声を発信!オトナの出番

「シニア」&「パナソニック リビングショウルーム福岡」のIRORI倶楽部 

第1回ミーティング報告

2018年04月27日


 

 

 

 

 

 

 

 

この報告は、FaceBookにも掲載しています。

https://www.facebook.com/iroriclub/

 

2018年IRORI倶楽部 第1回ミーティング

日時:平成30年4月21日(土) 10:00~12:00

会場:パナソニック リビング ショウルーム福岡

IRORI倶楽部のスタートです。

まずは、寳閣所長とビスネットからのごあいさつ、

続いて名メンバーの自己紹介です。            

 

 

 

 

 

 

 

Kさん:現在住んでいる戸建自宅が古くなり夫と二人になりました。自身の高齢化に伴い、住まい方についても考えるようになりました。ここをリフォームしたほうがいいのか、マンションに住み替えたほうがいいのか迷っています。

Nさん:現在マンションに住んでいます。古いマンションなのでバリアフリーではありません。子どもも巣立ちリフォームを考えているところです。

Mさん:郊外の戸建に住んでいます。最近70代のご近所の方が2階建の家を自分達のために住みやすい平屋に建て替えられて、驚きましたが、そういうこともありだなと考え方が変わりました。

Wさん:築50年の戸建に住んでいます。前に住んでいた方々が、その都度手を入れていているので、今後ここをリフォームして住み続けるのか、マンションに住み替えるのか、IRORI倶楽部がきっかけの材料になればと思っています。

 

50代から60代のメンバーで、現在の住まいも生活もそれぞれですが、これから迎えるセカンドライフの住まいを「どうしていこうか」という課題は共通です。

これから11月までの期間、ショウルームの様々なサービスを体験していきながらそれぞれの答えが見つかるといいなあと思っています。(事務局 ビスネット)

 

 

事務局ビスネットから2013年第1期~2017年第5期までの活動について説明今年度 第6期の活動スケジュールについて説明しました。

 

ちなみに第2回のミーティングは、5月19日に開催されるパナソニックリフォームセミナーへの参加です。

【リフォームセミナー】

 暮らしを激変させる!リフォーム成功術

開催日:5月19日(土)

開催時間:①11:00〜12:00  ②14:30〜15:30

 

※事前申込制・先着順 http://sumai.panasonic.jp/sr/fukuoka/campaign.html

 

パナソニックショウルームについての説明

続いて、寳閣所長より、パナソニック全体、福岡ショウルームについて水上コンシェルジュより「リフォームショ紹介サービスについてお話を伺いました。

 

パナソニックの歴史、行っている事業、ショウルーム福岡のコンセプトなど、説得力のある説明でした。

 

 

 

 

 

次は、ショウルームの見学

30分と通常の半分以下の時間でスピード見学、じっくり質問に応える時間がなくてすみませんでしたが、予約無しでいつでも見学できます!

予約は入りますが、アドバイザーさんのご案内付きでいつでも見学できます!

のでご容赦を(^_^;)

 

新着情報一覧へ

会員登録 グランド倶楽部トップ グランド倶楽部について ビスネット
ページトップに戻る