グランド倶楽部について

シニア&「パナソニック リビングショウルーム福岡」のIRORI倶楽部 

第5回ミーティング報告 

2018年09月25日

シニア&「パナソニック リビングショウルーム福岡」のIRORI倶楽部  第5回セミナー報告 

 

テーマ: 『いつまでも自宅で快適に!~わたしらしい住まいのつくり方~』

期 日: 2018年9月8日(土)

会 場: パナソニック リビング ショウルーム福岡

 

参加したIRORI倶楽部メンバーの感想です。
はっ!と気づきの多いセミナーでした(^O^)...

 

 

★Kさん

住宅のどこが危ないかということが、はっきりとわかった。また、その内容が刺激的だった。具体的な事例で参考になった。

 

★Mさん

トイレやお風呂の話が印象に残った。実際の事例があり、分かり易かった。自分の母の対応を現在しているので、実感がわいた。
また、思ったよりも費用がかからないのだと感じた。

 

★Nさん

トイレに入っての動線が、90度がよいということは、発見だった。

 

★Wさん

トイレの扉、部屋のドアを引き戸にすることの提案、お風呂の考え方など本人の気持ちに気づくことの大切さを実感した。今までの自分の両親への対応を反省・・・

 

★Yさん

母が転倒して骨折後、施設に入所しているので、話されたことに納得している。
お風呂の対応については、難しい選択かなと感じる。支援する側と本人の状況をどう調整するか・・・

現在の生活の段階を考えてリフォームの段階も考えることが必要だと思った。

新着情報一覧へ

会員登録 グランド倶楽部トップ グランド倶楽部について ビスネット
ページトップに戻る