グランド倶楽部について

シニア」&「パナソニック リビングショウルーム福岡」のIRORI倶楽部 

第3回ミーティング報告 

2018年07月09日

シニア&「パナソニック リビングショウルーム福岡」のIRORI倶楽部  第3回ミーティング報告  

今回は、ショウルームのキッチン体験

定期的にショウルームで開催している「マルチワイドIHでテキパキ料理教室」をIRORI倶楽部のメンバーで、体験しました。

最新の設備が備えられているショウルームのサロン・ド・キッチンで、ベテラン主婦揃い、教えていただいたお料理はオシャレ❣️ 大満足の楽しいひと時でした。

 

最初に、パナソニック リビングショウルーム 福岡のリフォームコンシェルジュの水上さんから、調理機器や設備についての説明を受けました。皆さん興味津々の様子でした。

 

 

 

 

講師は、Food Studio Loop 平田マキ子先生

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン体験なので、お料理のメニューはソレナリかなと思っていたら、なんと本格的でおしゃれな料理で、ワクワク度UPです。

 

【本日のメニュー】

★Convivialiteのシンプル和チャトーラ

★肉巻きハンバーグ~和風きのこソース~

★ドライトマトの炊き込みごはん

★アメリカントマトスープ

 

【材料】

 

 

【テキパキ中】

 

 

 

 

 

 

 

【完成】

 

 

 

 

 

 

 

 

【皆さんの感想】

●どこが参考になりましたか?

Nさん

IH調理器の横3列に並んでいることの使いやすさ。奥の鍋に手を伸ばすときによく火傷をしているのでこれは便利だと思いました。収納も工夫次第でほぼ流し台などの下に収納できるのがうれしい。

 

Tさん

コンロが横並びになっていて使いやすかった。レンジフードが静かでよく吸い込む。

 

 

Kさん

3種類の料理が、同時に無理なくできることを実感した。換気扇の性能がすばらしく手入れが楽なのに感心した。

 

Mさん

コンロ周りで作業ができるのは画期的だった。素材も人工大理石で使い心地が良かった。

 

●もう少し体験したかったことはありますか?

Wさん

水回りの掃除に手がかからないところを確かめたかったです。

 

 

 

Kさん

焼魚の方法、あるいはそれに代わる調理法について。

 

Mさん

コンロ下、シンク下の収納スペースの活用方法をもっと知りたかった。実際にものを出し入れして使い易さを実感したかった。

 

●キッチンの機器の使い勝手はいかがでしたか?

Yさん

水栓の自動タッチが衛生的である、両手がふさがった時など便利。

 

Nさん

私はガスが好きなのですが、IH調理器もフラットで掃除も楽だし便利かなと思えてきました。流し台の境目がないのも清潔が保たれていいですね。

 

Kさん

電磁調理に慣れておらず、途中、いつの間にか鍋を手前に引き寄せていて火が止まってしまった。それ以外は操作も楽で便利だと思った。センサー式の水道蛇口もなれれば便利だと思う。

 

Wさん

普段はガスなので、IHコンロの使い方や加減が今ひとつ、パッとわからなかったです。

一番左端のコンロでフライパンを使用しているとき、火の通りにムラがありました。真ん中のコンロに近い方が熱くなっていました。均一な熱伝導だと思ってましたが、そうでないことがわかりました。

 

●印象に残った器具や内容は何でしたか?

Yさん

自動水栓、IHの硬化ガラスが傷がつきにくい。

 

 

 

Mさん

レンジフードの掃除が全自動になっており、音も静かだったこと。普段ほとんど何もしなくて良いことがとても魅力だと感じた。

 

Tさん

食洗機のスイッチが中にあること。とにかくすっきりしていく気持ちの良いキッチンでした。

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございました。

 

 

新着情報一覧へ

会員登録 グランド倶楽部トップ グランド倶楽部について ビスネット
ページトップに戻る