なっとく!のお店

サルトリア福岡三越店



ブランドにこだわるように、サイズにこだわってほしい

「ブランドにこだわるように、サイズにこだわってほしい。

日々変化していくファッションの潮流の中で、ただ流行を追うのではなく、トレンドを取り入れながら自分らしさを追求していく。言わば、服をアップデートしていくというスタイルで、ファッションをもっと楽しんでほしい。ファッションを楽しむあなたへ、あなただけの服を。」

私たちは、衣服のお直しという仕事を通して、お客様がファッションを楽しむためのお手伝いをしています。その基本は三つのR。

衣服のサイズや形を補正するReform

やぶれやほつれを直すRepair

そして、衣服を別の形に作り変えるRemake。

さまざまな技術とアイディアを駆使して、新しいファッションをご提案しています。

現在九州内に33店舗を構えていますが、店舗で出来ない作業は技術者を集めた本店で行うので、どの店舗で出しても同じレベルのサービスが受けられます。

身近なショッピングモールの他、福岡三越、天神イムズ、博多シティなどにも出店し、また独自のファッション情報誌「Rスタイル」を発行して、流行をとらえながら新しいスタイルを提案しています。

● 企業理念  人を大切に物を大切に

● 一人一人のお客様 一つ一つの商品に最高のサービスを提供できる技術力を目指しています。

● 高齢者の方及び障害者の方の雇用を積極的に行い、全社員が、幸福になり、みんなが頑張れる会社を目指しています。

       
提供サービス・商品婦人物、紳士物の衣服のサイズや形を補正するReform

やぶれやほつれを直すRepair

そして、衣服を別の形に作り変えるRemake

その他、何でもご相談ください。見積りは無料です。

店ならではの取組みフィッティングルームや店内ディスプレイ等細部までこだわって、居心地の良い空間を心がけています。 また、お客様の様々なリクエストに応えたり、こちらからデザインを提案したりする、高い技術やセンスを持ったスタッフをそろえ、きめ細かいアドバイスで、素敵な服をよりお客様にピッタリのスタイルにお直しします。
価格レディスお直しの例


パンツの裾上げ800円~、袖丈2000円~、ウエスト出し 3000円~ など

  • 店舗
  • 接客・対応
  • 店の提供サービス全般
  • 利用したサービスについて
  • この店ならではの取組

店構え、入りやすさ、フィッティングルーム、雰囲気などはいかがでしたか

明るく清潔感にあふれており、店内スペースも広くてゆったり  福岡県 50代 女性

明るく清潔感にあふれている。店内スペースが広く、受付まわりもゆったりとしているので、衣類を広げての依頼内容説明がしやすかった。フィッティングルームもとってもオシャレ。全体的に女性好みで百貨店に出店するに値する、とてもいい雰囲気。

明るく、親しみやすい雰囲気  福岡県 40代 女性

とても明るく、親しみやすい雰囲気の店構えでした。またフィッティングルームは高級感があり、気持ちがよかったです。

椅子が置かれ、リメイク相談などもしやすいと感じた  福岡県 60代 女性

間口も広くゆとりがあると感じた。接客用のカウンターにも椅子が置かれており、リメイクの相談などもできるゆとりを感じた。店内ディスプレイもカラフルで店舗が明るく見える効果があった。

大きな鏡とイスがあり、依頼内容をしっかり確認できた  福岡県 20代 女性

フィッティングルームの中が広く、大きな鏡があり、お直しに出す品を、近く・遠くで確認できたこと、またイスもあり、着席した際のイメージを見られたのもとても良かった。

明るくて入りやすく、清潔感もある  福岡県 60代 女性

店舗の一番奥にあるのは少し遠く感じた。ただ、通路に面して横に広いので、明るく入りやすかった。清潔感もあり、いいと思う。

接客全般、適切な情報提供等はいかがでしたか

仕上がりや料金など具体的な説明があり、ストレスなく相談できた  福岡県 30代女性

依頼したい品がいくつかあり、どれを依頼するのか直前まで決めていなかったのですが、それぞれを依頼した場合はどういったリフォームが可能なのか、仕上がり具合や料金などを具体的に教えて頂きました。だいぶ迷ったのですが、嫌な顔もせずご説明頂けたので、ストレスなくご相談できました。

複数のスタッフによるチェックで安心してお願いできた  福岡県 60代女性

訪問時には店舗のスタッフは二人おられた。今回はコートの袖丈詰と丈詰を依頼したが、コートの仕上がり丈を迷っていたところ、接客を担当してないもう一人のスタッフの方も、一緒に丈のバランスをチェックしていただき安心してお願いすることができた。

費用がかからない方法を提案してくれて良心的  福岡県 60代女性

依頼したズボンは、外側に切り替えがあり、ステッチが入っているもの。その為、すそが広がったデザインをストレートにして欲しかったのが、内側で細くするしかなく、ギリギリ細められる範囲でしてくださった。外側のステッチをほどいて、全体的に細くする方法もあるけれど、費用がかかること等のアドバイスをくださり、良心的だと思った。

丁寧かつ笑顔の対応で、価格の説明も適切  福岡県 60代女性

接客時の笑顔、対応は穏やかで好感がもてます。積極的な情報提供はありませんでしたが、当方からの問いには丁寧なかつ笑顔の対応で、また価格の説明もあり、適切と感じます。

もう一歩踏み込んだ提案を期待  福岡県 20代女性

加工前のスカートを着用後、ウェストつめのサイズは測ってくれたものの、イスに座った際のウェストの感覚などの誘導はなく、特に冬物スカートだったので、タイツ+あったかインナーを着用した際には・・・などの提言もなく、もの足りなかった。

リフォーム、リメイク、補修などサービスの品ぞろえはいかがでしたか

技術レベルの高さを感じる  福岡県 50代女性

リーフレットや店内を拝見したが、提供サービスの種類は多いと思う。リメイクは想像できないほどのアイディアで、仕上がりは全く別物。また、布製品だけではなく、革製品まで取り扱いがあり技術レベルの高さを感じる。

HPでサービスの概要がわかりやすい  福岡県 20代女性

お店のHPに大体のサービスの概要が載っていたのでわかりやすかったです。ただ品物により代金が違ってくるので、○○加工代¥○○、期間○日など、過去の実績をのせたブログ等あればとても参考になると思います。仕上がりはもちろんですが、依頼する時には料金も気になるので。

品揃えが充実  福岡県 40代女性

お直しに関しての品揃えは充実していると思います。

サービス内容が豊富  福岡県 30代女性

とても豊富だったと思います。裏地付けをお願いするときの布地が、時間とお金がかかっても選べるようになっていればさらに嬉しいです。

情報誌を活用して店舗でも情報提供してはどうか  福岡県 60代女性

HPを見るとリメイクやリフォームに力を入れておられ、技術力もあることがわかるが、事前にHPを見ていくお客様ばかりではない。裾上げ等の単純なサイズ直しで店舗を訪問したお客様には伝わってないと感じる。当店はスペースが広く情報誌も見やすい所に置いてはあるが、待たされることなく接客が流れると手に取ることもないと感じた。

実際に依頼したリフォームやリメイク等はいかがでしたか

とても丁寧な仕事できれいに出来上がっていた  福岡県 30代女性

とても丁寧な仕事で、硬めの生地のものでしたが、きれいに出来上がっていて大満足です。ありがとうございます。

お願いしたイメージで仕上がっており満足  福岡県 60代女性

うしろに折りひだがあるコートで仕上がりを少し心配していたが、お願いしたイメージで仕上がっており、満足であった。

着やすいデザインにしてもらったので、これからはひんぱんに着たい  福岡県 60代女性

加工した部分と元からの部分の境目もわからないので、きちんと縫ってくれているとわかる。着やすいデザインにしてもらったので、これからはひんぱんに着たい。

他の物も安心してまかせられる  福岡県 40代女性

依頼した通りのサイズにきっちりと直していただき、満足しています。スカートのウェストを縮めていただきました。タックを寄せたデザインのため、難しいのではないかと思いましたが、丁寧に作業していただきました。これなら、他の物も安心してお直しに出せると思いました。

料金は、仕上がりを見て納得  福岡県 50代女性

スカート丈の裾だしを依頼。料金を提示された時、正直少しお高いかと思ったが、仕上がりを見て納得。布を足してきれいに裾上げされていた。聞くところによると、布を足さないでよい場合は料金は安くなるとのこと。丁寧に説明してくださった。

『ブランドにこだわるように、サイズにこだわってほしい。ただ流行を追うのではなく、トレンドを取り入れながら自分らしさを追求していく。言わば、服をアップデートしていくというスタイル』を提案するという取組みについてどう思いますか

服に対する愛着を理解してくれていると思う  福岡県 20代女性

この取組み、心がまえはとても素晴らしいと思います。リフォームに出す洋服には「愛着」があるからこそ「今も着たい!」と思うもの。「今らしく」「自分のスタイルに合う」ようにリフォームする!というお店にこそ、その洋服に対しての思いを理解してくれると思うので、ぜひ依頼したいなと思います。

女性服には流行があるから「アップデート」は大切  福岡県 60代女性

女性の服は流行もあるので、いい生地で気に入った色であっても、ジャケットやコートなど形が古いと袖を通さなくなってしまう。上記の「この店ならではの取り組み」というのは、そういう衣服をリメイクしてアップデートしていくという事であると思う。

今持っているものを最大限活用したいという自分の考えに合う  福岡県 60代女性

「服のアップデート」というコンセプトはおもしろい。自分の年齢では、新しく買うよりも、今持っているものを最大限活用していきたい、という自分の考えに合っている。

素敵な提案にこちらも触発される  福岡県 40代女性

服をアップデートしながら、長く大切に着ていくということを提案されていることは、とても素敵で、自分もそうしていきたいと感じました。

修整ではなく「アップデート」とはよい取り組み  福岡県 50代女性

よい取り組みである。既存のままの修整ではなく、アップデート。物をより長く大切にするという意味でも、リフォームは大事なことと思う。

新着情報

企業情報

株式会社リフォーム三光サービス サルトリア福岡三越店
http://www.r3kou.jp/

福岡市中央区天神2-1-1福岡三越ラシック天神B1F
TEL  092-791-6090
営業時間 10:00~20:00 (福岡三越の営業時間に準ずる)

なっとく!お店一覧に戻る