なっとく!商品

樹上完熟 ビブラート(梅飲料) (株)おおやま夢工房



九州一の梅の産地大分県大山町の梅を使用

南高梅を樹上で完熟するまで待って収穫するという、梅園の中にある工場だからこそできる梅果汁飲料です。 クエン酸、リンゴ酸、カテキン酸、ピクリン酸など、体に大切な有機酸を多く含んだ、安心安全の自然派高級ドリンクです。健康志向の方におすすめです。 口にふくむと初めはリンゴのような味、次に梅の優しい酸味、桃のようなフルーティーな香りが次々と広がり、マンゴーのようなとろみも感じられる、あらごし仕立てとなっています。

星 星 星 星
品質 星 星 星 星
表示 星 星 星 星半分
企業の思い・こだわり 星 星 星 星 星半分
おすすめ度 星 星 星 星
 
原材料名完熟梅(大分県日田市大山町南高梅)、砂糖、果糖ブドウ糖液糖、ビタミンC
  • 品質
  • 表示
  • 企業の思い・こだわり
  • おすすめ度

従来の梅ジュースとは全く別物。梅の香りと味が濃厚(消費生活アドバイザー 福岡県50代女性)

従来の梅ジュースとは全く別物である。梅の香りと味が濃厚なのに、滑らかで梅本来の酸味が活きており薄めずに飲める。飲んだ後、ざらつきもなく、これまでにない清涼感が残る。

摘みたての梅ならではのフレッシュな味わい(消費生活アドバイザー 東京都30代女性)

甘酸っぱさが舌に残る感じで、摘みたての梅ならではのフレッシュな味わいでした。濃縮された味で梅を存分に感じることはできるのですが、少し鼻にツンと感じたので、2本目は発砲水(イタリア産)で割ってみました。マイルドな味わいになり、子どもや高齢者にも飲みやすくなると思いました。3本目はお湯割りにしました。体が温まり、梅の香りを存分に楽しむことができました。

フルーティーでさわやかな香り(消費生活アドバイザー 富山県40代女性)

一般的な梅飲料の「酸っぱい味」のイメージからかなり離れ、フルーティーでさわやかな香り、マンゴー、リンゴ、少し梅と瞬間的に味が変わり印象深い味だと感じた。

地元特産の安全な梅が原料(消費生活アドバイザー 福岡県50代女性)

土づくりからこだわった地元特産の安全な梅を使い、最小限の加糖とペクチンに押さえている。ベルデアルデヒドの抽出による独特の香りにもこだわられている。

着色料も使っていない自然な色(消費生活アドバイザー 東京都30代女性)

大山の完熟した南高梅を使っていて、国産の梅を豊富に使った飲み物は貴重だと思いました。着色料も使っていない自然な色で、濃縮した色なので、色からも凝縮された梅の味や香りが伝わってきました。砂糖や果糖使用とのことですが、こちらも産地など分かるとさらに安心・安全の姿勢が伝わると思います。

「青いダイヤ」の名にふさわしい品質(消費生活アドバイザー 富山県40代女性)

契約農家の方が愛情込めて育て、丁寧につみとりされており「青いダイヤ」の名にふさわしい品質である。

主原料の樹上完熟南高梅が1本当たり30グラムで大変良い(消費生活アドバイザー 愛知県50代女性 )

主原料の樹上完熟南高梅が1本当たり30グラムで大変良い。完熟というだけあって、果実自体の甘さはどの位なのだろうか。果実の糖分+製造上の必要量の砂糖での商品化は無理なのでしょうか?異性化液糖の使用はできれば避けていただきたい。

来客のテーブルにのせたい素敵な瓶(消費生活アドバイザー 神奈川県 60代女性)

瓶はシンプルで素敵です。朝の食卓に、または招待した来客のテーブルにのせ、食事の前に美しいコップに注いで戴きたい。パンフレットは全体が上手く纏められていて見易い、そして行ってみたいと思いました。出来るなら宿泊時の食事も載せて欲しかった。宿泊の大きな楽しみは食事です。

ラベルがちょっと地味では?(消費生活アドバイザー 福岡県 40代女性)

情報がたくさんあるが、もっと梅の品質、生産者の思い入れ等が強調されるインパクトがあった方が良いと思う。商品のラベルはちょっと地味では?美味しそうな色合いを使ったラベルが良かったと思う。

飲み方のシチュエーションがイメージできるチラシの工夫を(消費生活アドバイザー 東京都30代女性)

ボトルが細身でスタイリッシュな印象。ラベルもシンプルなデザインの上、中身の色も確認できて、分かりやすかったです。ただ開栓リングが固く、途中で折れてしまったので、開けやすい工夫が必要だと思います。HP上では、気軽に試しやすい印象なのに対して、チラシは贈答用の感じがしました。ワイングラスではなく、ホットなら湯のみ、アイスならタンブラーなどの写真の方が幅広いシチュエーションがイメージできるのではと思いました。

農家と製造所の連携で品質の高い商品ができた(消費生活アドバイザー 福岡50代女性)

地元のこだわりを持った梅作り農家と商品への強いこだわりを持った製造所の連携で品質の高い製品ができたと感じる。地元の農産品から、魅力的でよりクオリティーの高い商品を開発販売し、地元経済の発展に帰依しようという強い思いを感じる。

消費者も巻き込んだ運営は企業の発展にもつながると思います。(消費生活アドバイザー 東京都30代女性)

農商消工を目指し、消費者も巻き込んだ運営は企業の発展につながると私も思います。特に地域の方が一体となって商品に協力している姿は伝わってきました。「うめ日和」の冊子を読み、商品から生産者の方の大事に梅を育ている姿や太陽を受けて熟すのを待つ梅の様子など想像できました。そういうことが商品の安全・安心イメージにつながり、企業への信頼につながるのだと思います。

高い理念を掲げ実績を積み上げていく姿勢に感銘(消費生活アドバイザー 愛知県50代女性)

梅に付加価値をつけて地元農家に収益と愛着・誇りを。高い理念を掲げ着実に実績を積み上げていく姿勢に感銘を受けました。会社経歴書に「夢や企画は大事。でも、それに向かって動くことはもっと大事です。」とありますが、本当に分かりやすく良い言葉です。人が集まる良い循環がうかがえる。

友人への贈答として是非勧めたい(消費生活アドバイザー 福岡50代女性)

日常的に飲むには少し贅沢だが、これまで飲んだことのない梅飲料で特別な日の自分へのご褒美とか友人への贈答としては是非勧めたい。

梅は健康にもよいということで、快気祝いにも適している(消費生活アドバイザー 東京都30代女性)

インスタグラムで写真を撮り、早速フェイスブックに載せました。30代~40代の働き世代、子育て世代の友人が多いのですが、夜寝る前、ナイトキャップに、週末リラックスしたい時に、疲れている時に、ぜひお薦めしたいと思いました。梅は健康にもよいということで、目上の方への贈答用、また快気祝いにも適していると思いました。

梅が苦手な人でもおいしい飲料として紹介したい(消費生活アドバイザー 富山県40代女性)

梅が苦手な人でもおいしい飲料としてブログ紹介してみたくなると思う。贈答としては、価値のわかってもらえそうな親しい人に贈りたい、と考えるのではないか。

新着情報

企業情報

株式会社 おおやま夢工房
〒877-0201 大分県日田市大山町西大山4587番地
TEL.0973-52-3000 FAX.0973-52-3344
http://www.hibikinosato.co.jp/

なっとく!商品一覧に戻る